なんねんたっても

KinKi Kids Kis-My-Ft2 A.B.C-Z ふぉ~ゆ~など

なんねんたっても(KinKi Kids武道館30日)

長い上にネタバレです

 

We Are KinKi Kidsー\(^-^)/

 

ご縁があり、昨日KinKi Kidsの武道館チケットを譲って頂きました。元日ぶりのKinKi Kids

今年はもう会えないのかもなー、なんて思っていて。でも、考えてみたら毎年そうだ。去年はとある大きな音楽番組に入れたから、よく会ってる気がしたけど、毎年年末年始だけだった。でも会える機会があるのに会えないのと、機会がなくて会えないのじゃ、全然気持ちが違う。てか会えないのはやっぱり悔しい。誰に対して、とかじゃなく、行けないことが。もう辞めてやるー。退会してやるー。ってブツブツ言っていたら(でもSHOCKあるから辞めたらアカンわ、と思い直し更新したw)直前で、行けなくなったので、とキスマイ繋がりの方経由で譲って頂きました。それが今週の話です。武道館って今までは縁がなくてですね。地方住みには、東京の会場は大人になってからしか縁がない。キスマイのおたくになって、それこそ小さいハコにちょこちょこ出掛けたけど、基本ドーム。

で、初日。武道館ってどこだ?から始まって。前の会社が千代田区だったから、仕事で九段下は来たことあるなぁ。さてグッズ買いに行くか。てか、ここ?真っ暗だけど、ホントにここ?あ、ドンドンいってる。へぇ音漏れってこうなんだー。基本音漏れ聞きには行かない。入れる公演ならなおさら。武道館の入口どこだよっ!うわっ、めっちゃ音漏れ組。グッズがらがらだな。とここまでで終演した模様。無事にチケット受け取りました。本当にありがとうございます。もう入れるだけで幸せです。
f:id:yo-orange:20161001114210j:image

さて。昨日。仕事でどうしても間に合わないことは分かってた。仕方ない。九段下について必死で坂上って。ゼイゼイしながら着いたら、え?音漏れ組の視線怖い。あの人チケットあるんだ。ふーん。みたいな視線。私、この中進んだら刺されるんじゃ……(んなわけあるか)席に着いたときには死にそうで記憶が飛んでるけど、衣装は見た。片側袖がないってこれか。って思ったらすぐ引っ込まれた(笑)とりあえず全部の衣装は見られてよかったよ。双眼鏡でまず覗いた先にいたのは堂島くんでした。うん。今日もかわいい。堂島くんの追っかけしてたこともあったんで、今でもアルバム買ってサイン会に行くくらいは好きです。個人的にはつよしの膝が心配で『踊らなくていいよ。ひざいわしてんのに』って気が気じゃなくて。こっちの心臓が持たないから、踊らなくていいです、ほんとに。でもやっぱ好きだ、つよしのダンス。流れるように柔らかくて、セクシー。きっちりリズム取る光ちゃんとのバランス。二人のバランス。We Are KinKi Kids

 

トークからの歌のタイミングで、まるでドリフのようなくしゃみが会場に響いて、それが本人達にも聞こえて『誰や!?』2階席の私より上の席だけど、すごい通ったよね(笑)まさか光ちゃん2階だとは思わなかったのか、わざわざ照明さんが当ててくれて。面白すぎて涙でた。『すごいなー。あんなとこから聞こえるんや』的発言から、トークがのってきてしゃべりまくる光ちゃん。ギター持ってからのトークが相変わらず長い。それをギター抱えながら見守るつよしくん。どこかのタイミングで光ちゃんがつよしくんに『あなた、(そうやって放置したり乗っかるんじゃなくて)それ注意する人よ!?』って言ってたけど、つよしくんのマイペースを全部丸のみしちゃう光ちゃんも、放置プレイか突っ込まずに乗っかっちゃうつよしくんも、どっちもどっちだよ(笑)

 

光ちゃんのソロがうっかり、あれ?私が今いるのってソロコンか?と思ったけど、つよしくんのセッション見てたらつよしくんのソロコンにいる気分だったし、またちゃんとKinKi Kidsに戻るから面白い。最初えー?ソロ?って思ったけど、ちゃんとそれぞれの世界に引き込むものだったから、変にKinKi Kids風味を感じると面白くなくなるから、あれで良かったと思う。つよしくん、街だけにしたのも、なんとなくわかる気がする。アンチじゃなくても、つよしくんのソロに行ったことない人にとっては、楽曲はちょっと敷居が高いもの。セッションだけなら、曲知らなくても楽しめるし。二人のソロワークも色々見てる人にとっては一石三鳥でしたけども。そういう意味では凄いセトリの作り方だなぁ。

 

薔薇と太陽で髪型変えてきた光ちゃん、おぉ!そうきたか!いつもしっかりセットされてるのに、すっとんとんな髪型で可愛かったですけど。

 

実は女優帽被っちゃう男子、某キスマイが激しく苦手なのですが(横尾くんののっぽさんみたいな帽子は好きだよ) つよしくんのつばの広い白い帽子似合ってた。袖はきしめんだったけど。光ちゃんのそうめんも面白かった(笑うとこじゃないのに、あ!これか!って吹いてごめん)最後ヒットメドレーみたいになってたけど、ジェロマはちゃんとペンラ芸やれるだけの長さだったし。

 

アンコール(そういやアンコールあると思ってるでしょ?だから、アンコールあるって先に言っちゃうつよしくん)で、つよしくんが髪をオールバックにして後ろで結わいて、昨日から衣装が増えたそうで。それがシェフみたいで、なんか面白かった。こういうイタリアンの人居そう。ちなみに衣装が増えたのは、初日のアンコール、最後の衣装の上を脱いだだけだったんだけど汗でビッシャビシャになったから、何か用意して、と頼んで白シャツ着ることになったと。下にツアーT着てた。『スタッフに着てってめっちゃ頼まれて。ちゃんときたんだから、おすしくらいおごってほしい』めっかわ。光ちゃんの白シャツは前閉じると『オカマみたいやねん』『ええやん。相方オカマっておもろいやん』『オカマっていうかゲイっぽい』で、ボタンしめてくれたら、確かに(笑)胸筋ありすぎて違和感。

武道館は21時以降音出しNGで、21時1分に終了。『始末書です』『小さい声で喋るね』ってせっかく光ちゃんがウィスパーボイスなのにつよしくん普通にしゃべるし。後ろでニヤニヤしてる(多分、『おれ、ウィスパーで喋ったのに』)光ちゃん。おたくがキャー(>_<)ってなったらftrで『シーッ』なのに最後『バイバイ』『おおきに』ってフルボリューム(笑)

最後まで笑わせてくれました。次は名古屋(私は行きません)暑いから、おれ去年熱中症になった、と光ちゃんも言ってたけど、ホントに暑いんで気を付けてください。

 

なんねんたってもジャニヲタだし

なんねんたってもKinKi Kidsが好きだ

なんねんたっても堂島くんの歌は色褪せなくて大好き

なんねんたってもftrは一緒にいてほしい

なんねんたってもftrを見ていられますように

 

振り回されて何も言えなくて棒読みすることでくやしさにじませてるのを見るのも聴くのもいやだ。