なんねんたっても

KinKi Kids Kis-My-Ft2 A.B.C-Z ふぉ~ゆ~など

SCOOP!

映画の日だし、映画館で何か見たいものはないかな、と思ったけど、今一番話題なのってアニメ?だよね。公開作品眺めててもうーん……基本アニメはディズニーしか見ない。そもそもアニメがあんまり好きじゃない。話題になっていても、明解な答えがでないのが苦手なやつもある(SMAP木村くんが声優やった作品だけはDVDになってから買いました←察してください)娯楽で考えさせられるの疲れるから嫌。娯楽は娯楽。性別は一応女子ですが脳みそは男性寄り。理系寄り。ジャニーズも娯楽。趣味。仕事じゃないんだから無理して理由付けとか小難しく考えたくないよ。

 

話が逸れたけど、まぁこれなら面白いかなーとSCOOP!を選択。ゴシップってどんな風に記事になってるのか、ジャニヲタとしてはちょっと気になるし(笑)関東に住んでいるけど、そんなに芸能人見ないよ?あ、Jrらしき子は六本木で見たか。多分あの子だよなーって思うけど。実際、地方で見かけることのが多いかも。でも撮られてるってことは居るんだよね。会社の下でよくロケやってるらしいけど、私が外に出る時には会わないし、全然見かけない。

 

作品は最初、え?このまま行くの?って思ったら急に方向転換。まぁそうだよねーという展開。面白くない訳じゃないけど、大体途中から想像が出来るラスト。意外だったのはリリー・フランキーさん。あの狂気すごい。ちょっとリリーさん見る目が変わるわ。あと、二階堂ふみちゃん。顔が好きで、楽しみにしてたけど、やっぱり良かった。最初、うーん……だったけど、それがあったから途中で変わったときに、お!ってなるんだよね。

滝藤賢一さんのラストの表情も、さすがだったし。

しかし、ラストがラストだけに結構見終わったあとグッタリでした。娯楽だとわかっていても。

次の映画は『インフェルノ』と決めてます。ラングドンシリーズは全部読んで、映画も見てるくらい好き。好きすぎてフランス行った時にルーブルでガラスのピラミッド見ただけで興奮して何枚も写真撮ったほど。楽しみ。