なんねんたっても

KinKi Kids Kis-My-Ft2 A.B.C-Z ふぉ~ゆ~など

帰省

先月の終わり、従弟の祖母が他界したと聞いた。私の祖母ではないけれど、同年で兄弟のようにして育った従弟の家にはしょっちゅう出入りしていたし、おばあちゃんも知っていたから、あーもうそんな年かぁと思った。同居の祖母のが年は上だし、所々意味不明だけど、とりあえず元気だし、でも米寿を超えてて、ほとんど友達も居なくなった祖母。祖父が他界して来年が13回忌で、と考えると、年末まで帰らないのもなと思って帰省した。先月は割と余裕のある仕事をしていたからいいかなーと思ってたら結構な忙しさ。正直、家でボーッとしてたら良かったと思った。甥っ子に会えるのは嬉しいけど。

そうしたらこれだ。祖母が風呂場で転んで大怪我。慌てて深夜に消毒と包帯とガーゼ買って応急処置。とりあえず慌てるだけの母と妹はいざというときに全く役に立たないことがわかった。

帰省して、なぜか救急の外科外来に来ている。