なんねんたっても

KinKi Kids Kis-My-Ft2 A.B.C-Z ふぉ~ゆ~など

広島土産

広島土産ってもみじ饅頭だけど、それこの間の出張で買っちゃったしなー、みんなに何をお土産にしようかなーってことでネットを見てたら、みんなにあげれないけど、きっとこれ私の好きなやつ!ってことでチェックアウトしてから買いに行ったら、ほしかったサイズは売り切れてた…(´;ω;`)え!?まだ開店から二時間経ってないけど……ってことで1つ上のサイズ。きっとダメなんだろうけど、食べきれなかったら冷凍してもイイかなぁ、なんて思いながら。(結局冷凍もせず食べきってしまったw)

長崎堂のバターケーキ
f:id:yo-orange:20161104230205j:image


f:id:yo-orange:20161104230217j:image

ずっと立てて持ち歩いてたので下(手前)がちょっと潰れちゃったけど。これ、めっちゃ美味しい!身の詰まった、バターが効いたカステラって感じ。ずーっと食べていられる。これは広島行ったらリピートしたいやつ。

 

あと、そごうをブラブラしてて見つけた。『メロンパン』(って名前のお店)のメロンパン(カスタード)とナナパン(チョコ)


f:id:yo-orange:20161104230503j:image

名前が混乱する(笑)メロンパンは全然メロンパンじゃない。しかもめっちゃ重い。ナナパンはチョコ好きにはたまらなかったけど、こっちも重い。軽く焼いて、と見たので焼いてみた。これ1つでお腹いっぱい。というか翌日のお昼に持っていったメロンパンは食べきれなかったよ。

 

あとネットでおすすめされてた『川通り餅』ってのを買いました。これも美味しかった。お土産にしたら好評で。バスセンターで買ったけど、空港でも買えたなぁ。

空港にはもみじ饅頭のバラ売りもあったし、お土産買うには空港で良かったかも。

どれも賞味期限の短い簡易包装で、そういうものって絶対美味しいよね、って思ってるので、今回はお土産が全部当たりで良かった。食べ物は絶対的に西が合う。元々実家は西寄り、半分は関西人で出来ているから、当たり前か(笑)