なんねんたっても

KinKi Kids Kis-My-Ft2 A.B.C-Z ふぉ~ゆ~など

舞祭組『道しるべ』発売!

やっと!やっと出た新曲。

舞祭組の『道しるべ』

セブンネットにして店頭受け取りにしたから引き取ってきた。舞祭組の作詞はともかく、作曲?って不安しかなかったけど、今朝のめざましTVでチラッと聴いたらなかなかいい曲だった。やるじゃん、舞祭組(というか千ちゃんか)

舞祭組の基礎を作ってくれた『SMAPの中居くん』はもういないけれど、きっと伝わってるよ。中居くんはそういう人だから。そういう中居くんのエッセンスみたいなものが舞祭組に伝わってるといいな。事務所がSMAPに取って代わらせようとしている(のであろう)某気象系グループに罪はないけれど、私は昔から彼らに興味が全くなくて、FCやコンサートはもちろん、CD1枚すら持っていない。売り出し方なんだろうけど、私には合わない。去年のカウコンでホントにつまらない進行で、何だったんだろう、あれ。という感じだったし。背中を見てない先輩の代わりなんて出来るわけない。中居くんに『誰も悪くない』と言われてしまったけど、彼らには無理だよ。

だからといって舞祭組に出来るかといえば、それも無理だと分かっている。おそらく本人たちも分かっている。人気、実力ともに無理だと。だからこその『道しるべ』なんだと。中居くんが敷いたレールは2016年で消えた。だから今年からは中居くんの敷いたレールを道しるべに歩いてきたこれまでとこれからを自分たちで歩いていくんだと。そういうメッセージだと受け取っている。

ところで最後の『道しるべ』の文字は?スルメさんかな。私が20年見てきた、あの字かな。

 

余談だが、年末年始に遊んでいた甥っ子が、紅白のKinKiとイエモンに食いついていたが、某恋ダンスには全く興味を示さなかった(笑)

あれ?これ、一緒にKinKiライブ行けるかも。てか、2010年代生まれ、1990年代の曲に反応するって一体。