なんねんたっても

KinKi Kids Kis-My-Ft2 A.B.C-Z ふぉ~ゆ~など

スタバのプリン

気になっていたけど、まぁ出会えたら買うか、くらいに思っていたら、買えないときに限って(そのあと予定があるとか)見つかるもので。今は桜デザインらしい、ということで都会のオフィスビルのお店に寄ってみたら普通に売ってた。もう今ならどこでも買えるのかな。ちなみに桜の葉っぱの香りが死ぬほど嫌いなので、この時期、柄だけが楽しみ。(隣で食べられるのも嫌。他に匂いが移るのも嫌。でも桜柄は好き)


f:id:yo-orange:20170225221053j:image

まず思ったのが 『あ、作ってるのはトーラクなのか。なるほど。』

 

以前から、スタバのプリンは日持ちがするって聞いてて、何でだろうと思っていたけど、トーラクなら納得。あの常温保存可能な神戸プリンの会社だもんね。スタバのプリンは冷蔵だけど、仕事柄そんな技術ばかりを調べてるので、一人で勝手に納得。

カスタードから頂きました。肝心のお味はまぁ普通のプリン。カラメルがチョコっぽくて、もう少し苦めでもいいかな。なめらかプリン系があんまり得意じゃないから、こういう固いプリンのが好きだけと、値段が可愛くない。またパッケージが好みだったら買ってもいいかな、というレベルです、はい。