なんねんたっても

中心が横尾渉なジャニヲタのブログ

SHOCK千穐楽&公演1,500回おめでとうございます

思えば2002年6月から私のSHOCK人生は始まった。SHOCK初演当時は『光一くんが舞台?ふーん。東京遠いもんなぁ』としか思っていなかった。SHOCKって凄いらしいと聞いたけど、当時は東京と言えば夜行バスで安上がりの旅をしていたから、ディズニーランドくらいしか来たことはなかったし、舞台のために東京かぁ、と思うくらいのゆるーいファンだったので(それでも友達が奈良にいたから、大阪ドームのコンサートには行ってたし、地元に来たeアルのフィルムコンサートとか、ちょいちょいヲタクめいてはいたけど)まさか、SHOCKに行くとは考えてなかった。確か当時は一人暮らしをしていて、仲の良い従弟が東京の大学生だったこともあり、泊めてくれと頼んで行ったんだよなぁ。当時は話は全然分かんないけど、とにかく超激戦のチケが取れただけで嬉しかった。何となく時々SHOCKを見に行く、くらいの気持ちがいつからか毎年!それも複数回!になったのだろう。(複数回になったのは関東住みになってから)

記念公演には1度も入ったことはない。確実に行ける日を選んでいたから仕方ない。入れないよりマシ、だと思ってるし、SHOCKは初日だろうが、真ん中だろうが、関係なくいつも同じものを見せてくれるから、拘らなくていい。初日オーラス厨みたいにならなくても良いのが良い。だからこそ、SHOCKは多くの友達に見てほしくて、いろんな人を連れていった。『SHOCK凄かった』と言われるのが嬉しくて、毎年誘っているけど、毎年喜んでくれるから、ジャニヲタは必修だし、ジャニーズもちゃんと見て勉強しろ、と思っている。

Jrたちの成長がすごいんだよね、座長の背中見てると、こんなにも変わるのかと思うし、『あれ?この子イメージ違う…』ってなるから(良い意味で)出るだけ得るものが大きい舞台だと思います。個人的にはね、そろそろ新しいライバルとか見たいけどね。

 

座長、カンパニー、スタッフの皆様。

帝国劇場公演、お疲れ様でした。

また帝国劇場でお会いできるのを楽しみにしています。梅田芸術劇場博多座での公演も頑張ってください。

 

号外は絶対貰いに行こう!!


f:id:yo-orange:20170331230820j:image