なんねんたっても

KinKi Kids Kis-My-Ft2 A.B.C-Z ふぉ~ゆ~など

Kis-My-Ft2 ARENA TOUR 『MUSIC COLOSSEUM』新潟朱鷺メッセ

行って来ました、Kis-My-Ft2のアリーナツアー『MUSIC COLOSSEUM』@新潟朱鷺メッセ

復活当選ってあるんだね、って思ったのもこれで2回目。1回目はV6の20周年コンサートのオーラス。ありがたや。

朱鷺メッセにしたのは、横アリが一番近いけど(距離的に)そこまで初日からだいぶ空くなーと思ったからで、

じゃあ前半の早めの公演で、となると、新潟、静岡、札幌。

静岡…地元が近いからエコパの回りに何もないことを知ってる。車があれば良いけど、相方共々、今は所持してない。

札幌…距離的に遠い。

新潟…新幹線の駅から歩けないこともない。ご飯食べるとこも困らなさそう。仕事絡みで朱鷺メッセに行ったことがある。

で、新潟。外れたから諦めてたら復活当選。でももうホテルなんて空いてないし、日帰り。その為に一応昼公演を第一希望にしといて良かったよ。

ただ、新幹線で1つミス。普段、東海道線に乗り慣れてるせいで、1か月前の10時に争奪戦をしないといけないのかと思ったら、予約出来たらしいと。なんだよー。北に行く電車のルール知らないよー、出遅れましたがな。

まぁ無事に席は確保して当日。

 

……新潟、暑い

 

前回は東京と同じ格好してたら死ぬほど寒かったのに、東京より暑い(雨女の私なのに、超晴天)完全に失敗。

朱鷺メッセまではバスも増発されてたけど、二人ともいい大人だし、ここは1つ、タクシーで。(並ぶのが嫌だっただけ)片道830円。正面に停めてもらえるので楽チン。そのまま2階に行ってグッズ列へ。ここもガラス張りに無風なので暑い。

グッズは手分けして買ったから45分くらいかな。思ったより早い。

相方以外とだれとも約束してなかったし(いつもの仲間は全員新潟入りしていたのだけど)、トイレ済ませて、入場列へ。トイレはグッズ売り場下が割と空いてて早かった。

入場列は悲惨。最後尾の札もった人が移動しちゃうから、ヲタク戸惑う。案内が下手くそ過ぎる。シミュレーションしてないのかよ、ってか初日は昨日のはずですが!?

今回は個人的にQRコードもスムーズだったし、スルッと入れたけど、荷物チェックなかったような??あれ?

まぁ席は安定の、って感じだけど、後方ブロックでも前の方だったし前の人も大きくなかったから、割とよく見えた。前日ボロクソ言われてたから、だいぶ手直しも入ったようだし。身長低いので、ヒールサンダルで嵩増ししました。それでも相方より小さかったけどな(笑)

割と横尾くんポジションだったので、ド頭から『あ!いた!』(出演者)が多くて、相方も『ついつい横尾くん見てて、気づいたら(担当)横尾くんの隣にいたのに見逃してたわw』

横尾くん目の前までトロッコに乗ってやってきたけど、私そういうとこでアピールも出来ないし、なんならアピールウチワの1つも持っていかなくてごめん。でも、しっかりガンつけといた←え?

相方はみつ担なのに、みつ玉は来なかったエリアだったのでした。

そういえば、あのクラゲみたいなの、必要か?杖で浮いてる衣装というかセットというか、多分『何あれ?すごい!』って言わせたいところを、『あーなるほどー』って思ってしまうのをやめたい(SHOCKヲタ)伊達に先輩のステージ見てないかんな!

セトリはあちこちに落ちてるし、今更感だけど、入った回のガルマイが今回だけで、それは特別感があって良かった←昔の曲好き

元々KinKiの漫談(MC)大好きマンだから、キスマイの喋りが面白くないのは、通常運転というか、あんまり期待してないけど、相変わらず大喜利とかホント面白くないよね。ゴムパッチンとか何が楽しいんだろうと割と本気で思ってます。

 その中で唯一面白かったのは、吐息以外で喋れない設定だったはずの【たいピーチ】が【宮っち】の『たいピーチもたまっち、ちゃんと持ってるでやんすか?』にうっかり『ここ(頭のピンクの被り物)に入ってるでやんす』って答えちゃったこと(天然に勝る面白さはない)

あれには会場も笑い半分ザワザワ半分(笑)本人もビックリしちゃって、照れ笑い。

最後は銀テもとれたし、相方は大満足で帰宅。私はちょっとキスマイから離れようかと思っていて、まだその気持ちがなくなったわけじゃないけど、ライブは純粋に楽しんで来ました。

 

『あんちゃん』一般も取れたし、藤木さんの舞台もあるし(実はこちらも15年のファン)

あとはKinKi20周年!

これ、行けなかったらマジでヲタ卒する勢いなんで()何卒お願いしますm(__)m