なんねんたっても

KinKi Kids Kis-My-Ft2 A.B.C-Z ふぉ~ゆ~など

KinKi Kids Party!ありがとう20年☆グッズ販売


f:id:yo-orange:20170717115932j:image

7月16日 KinKi KidsParty!ありがとう20年

 

横浜スタジアムに行って来ました!

 

まずはグッズ売り場のパシフィコ横浜の話。39コンの時のグッズ列のことを聞いてた(並んでない)ので、始発で行くべきかなーと。

15日は入らないのに(だからこそ)始発で向かい、6:00前くらいに並んだとおもったら『ここに並ばないで』と警備のおじさんに怒られ、皆で敷地外へ移動。てかさ、運営側一人くらい始発で来てくださいよ・・・

7時前には敷地内に入れてもらえて、屋根の下で待機。7:30くらいから動き始め、建物内に。私は7:45くらいにグッズ売り場の隣のDホールに入れました。後から会場見たら、かなり前の方で入れてもらえてたみたい。

待機のホールは冷房かかってるし、あちこちに置かれたモニターでKinKiのライブとか、ラブラブの番宣とかを見せてもらえて、あっという間に『繰り上げて8:30から販売始めます』の時間になりました。

9時前に買い終わり、買い終わったらそのままの流れで衣装展示。正直、Partyがこうなってしまったから、の衣装展なのかなと思ったら違う。本気のやつ。前からしっかり仕込まれてたやつ。衣装の背景もライブの映像。KinKiの衣装はホント手が込んでる。刺繍もふんだん。紅白の衣装なんて、え?あの数時間のためにこれ?ってレベル(最大限の誉め言葉)TVやモニターで見ると細かいところは分からないけど、綺麗に映る、ちょっとしたニュアンスが出ることを計算されている感じ。あと、とにかく細い。尋常じゃない。でも横尾くんと違うのは、横尾くんほど薄くなかった(何じゃそりゃ)

衣装展も全部見て出てきたら9:30くらい。15日は入らなかったので、暑くならない内に帰宅(県外)グッズ売り場にお金かかってるなぁと噛み締めて帰宅。とりあえずグッズは全部買いました。久しぶりにうちわが可愛くてヒットだったし、シングルコレクションブックは自分達の楽曲をプロデュースする二人ならではのこだわりや、そのときの感覚が記されていて、読んでて、色々へぇーーーな感覚で楽しめて良かった。これはオルゴールより買って良かったやつ。オルゴールはオルゴールできれいで素敵だったけど。

 

コンサートの話はもうひとつに後にします。