なんねんたっても

KinKi Kids Kis-My-Ft2 A.B.C-Z ふぉ~ゆ~など

すのライブとえびコンと。BBAのWヘッダー日記

この日は朝からSnowManの六本木EXシアターの単独公演をオールスタンディングで見て、そのままA.B.C-Zのため新横浜に移動。暑いし、遠いし、色々死ぬかと。BBAにはWヘッダーはキツい……それよりも何よりも、1度にお楽しみが終わるという勿体なさ。

 

SnowManの単独公演ははじめてで、彼らのMCとか全然分からなくて。ある意味それは楽しみだったけど、別のアーティストでオールスタンディング慣れしている身としては会場入った瞬間『あ、この身長じゃ見えない…』と悟りました。

案の定始まったら人の合間から見るしかない。たのしいんだけども、見えないとなかなか辛い。阿部ちゃんが気になる私はキンブレもどきペンラを緑にして、何となくお手振りを貰った気がして満足。

なかなかよく出来てるライブだったなー。私が知らない曲も多かったけど(嵐、ジャンプ辺りをまるっと飛ばしているため) 自分達の趣味嗜好だけじゃなく、よく見える曲とかテーマとか、考えてるんだろうな、と思う。

なかなかブラックなトークも嫌いじゃないよ。バッサリ斬るの面白いけど、それにのっかるバカが増えないことを祈る(誰)

 

そしてそして。

横浜アリーナはタキツバ以来?のご無沙汰でした。東京ドームから乗り換えなしで帰れる身としては、なかなか横浜アリーナ(というか新横浜)は面倒で。

グッズ列の部屋まではスムーズで、会計列がちょっと長かったけど、まぁそれでも割りと早く買えて、早めに席について待機。ペンラ可愛すぎ。色々楽しみ。

 

ライブの感想は色々驚きだったけど、ネタバレしないように言うと、えびは生で見るに限る。アクロバティックなとこも、TVで見てたって凄いんだけど、高さとかやっぱり自分の目で見ないと実感みたいなものはわかないし。リカちゃんが思った以上にかわいくて驚く。それより五関さまの衣装が死ぬほどかっこいい。ああいうの似合う!河合くんの立ち位置も必要だけど、河合くんのかっこいいのも見てみたいんだよなーと思いつつも笑わせていただきました。

えびは平和だよね。ヲタクも会場も。Jr担もその空気分かってくれてて(隣が長妻担)快適に過ごせました。

帰り道、すのの記憶がふっとぶくらい楽しくて、早くもえびロスで、他の公演も入れないか探したwww(結果、諦めた)

思いもかけず、この日もふぉ~ゆ~が現れ、この日一番の歓声を出した松崎担です、ごめんなさい。初日だけのゲストかと思ったら、翌日もいたんだもん。明後日から主演舞台なのに、早く帰って準備して‼と思いつつも、えびふぉゆが嬉しくて嬉しくて。

DVD収録入ってたから、楽しみにしてます❗(出来ればBlu-rayで……)

 

【感想】えびは万人にオススメ