なんねんたっても

KinKi Kids Kis-My-Ft2 A.B.C-Z ふぉ~ゆ~など

ふぉ~ゆ~『GACHI~全力entertainment 4U~』初日

夏休みはジャニごとのオンパレード(3日間4つ)で、当初一番の楽しみは、本命ふぉ~ゆ~主演舞台の初日。

 

【ネタバレします】

 

 

初日当たるのが初めてで、席も肉眼で行けるレベルだったので楽しみだったけど、一昨日のえびが楽しすぎて、本気で楽しめるか、不安。一人だし。


f:id:yo-orange:20170813102249j:image

開場とほぼ同時に入場。パンフ買ってチェック。ヤバイ!振付が赤マリ(赤坂麻里さん)さん!s**t kingsは最初からの触れ込みだったけど、赤マリとふぉ~ゆ~まで!しかもふぉ~ゆ~作詞もしてるんじゃん!楽しみしかない。

開演間際、赤マリさんとシッキンの皆さんが入場。幕開け直後から歓声をあげてくれるから、ヲタクも笑ったり声あげたりしていい舞台なんだ!って気づいて盛り上がる。楽しい。

 

個人的ツボ

『福ちゃんの女装』

出てきた時『え?』と思わず出てしまったwww 似合う。でもなんか面白い。3人のおじいちゃんたちも面白いけど、福ちゃんのなりきり具合がいい。ずっと面白くて笑ってた。あーこういう風に見てるんだなーって趣味がわかる←演出家さんの趣味かな?

ヒール履いて、よく階段とか上れるなーとか、お尻の盛り具合とか、やり過ぎてて、突き抜けて面白い。

 

『こっしーがコケる』

ダンスが激しいからか、時々コケるふぉ~ゆ~に出会うけど、今回はヲタクが『え?』ってなってザワザワしたwww お陰で私はそこら辺、こっしーコケたなぁ…としか記憶がないww こっしーもビックリしたのか、コケたのをネタにして引きずってた。ドンマイ。面白かったし、可愛かったから大丈夫だよ←

 

『マツ、辞めるの?』

初日だったから、幕が降りた後、緞帳前でオマケのカテコ。マツが『本日を持ちまして…』とか始めるから、こっしーが『辞めるの?』とwww

ヲタクもみんな『ん?きっと言い間違いだろうけど、何かあるのか?』って微妙な空気。『今日やっと幕が開いて、千穐楽まで頑張ります』的なことを言いたかったのだと、瞬時にマツ語を理解するヲタクたち。スキル高い。マツは通訳が要るよね。

 

『たっつみーの落語』

ゲネプロの記事でこれだけ見て『は?私はたっつみーの落語を見に行くの?』ってなったけど、なるほどー! マツと福ちゃんが脇で落語に合わせて芝居するって、何だろうと思うけど、言葉だけでは伝わらない面白さがあった。福ちゃんがたっつみーの口調に合わせた顔が秀逸。『この人、こういう顔しそうだなぁ』って分かりやすくていい。芸達者。

 

 マツばっかり見ている、ふぉ~ゆ~初心者の私としては、たっつみーが凄い仕切れるんだと、改めて感心。マツを拾い、3人をまとめ、話をまとめ。

だからこその彼の落語だと思うけど、あぁやっぱりバランスが良くて、ふぉ~ゆ~で収まるところに収まる感じ。

 

あと2回だけじゃ足らなくて。もっと見たい!!!!

 既にチケット探してます。肉眼で見れる位置、やっぱりいいなぁ(全体的に見たい派)