なんねんたっても

KinKi Kids Kis-My-Ft2 A.B.C-Z ふぉ~ゆ~など

GACHI千穐楽『サンキューサンキューでーす』ふぉ~ゆ~

GACHI~全力entertainment4U~

東京公演千穐楽

おめでとうございます!!!

カンパニーの皆様、お疲れ様でした!

 

始発に乗って当日券並んだ甲斐がありました!始まる前に疲れた(笑)だって外に6時間並んで(大半座ってたけど)途中、向かい側の宝塚の入待ちの光景見たりとか、なかなか面白かったんですけど(向こうは立ったり座ったり大変そうやなー、って)

チケット買えたので、お昼食べてトイレ行ったりして、開場したらすぐ入って座ってようと思ったんです。で、とりあえず名古屋のチラシ無いかしら?と思ってホワイエ行ったら『キーホルダー10個だけあります!』って言われて。初日に買わなかったこと後悔して、再販のお願いとかまでアンケートに書いてたので(声に出さず『マジ!?』と思いながら)1つ購入しました。当然一人一個でしたが、有り難かったです。

 
f:id:yo-orange:20170828205219j:image

やっぱり疲れてたんですね。ロッカーに荷物入れたのに鍵かけるの忘れてwお姉さんに上に戻ることをお願いしたら、ちゃんと1階に連絡されてまして。その節は大変ご迷惑をおかけしました。

席について、アンケートにさっきのお礼書いて、しばらく寝てました(笑)

始まるちょっと前、バンドが始まりだしたけど客電ついてる状況で、バルコに男性が。あれ?あれ斗真じゃんwww顔丸出しだし、普通に座ってるから丸見え。すぐ誰か入ってきて、まるでふぉ~ゆ~が朝の支度を終えて、由紀恵さんのバーにマツの忘れ物を取りに来たシーンのように『よっ!』ってやってて。私の位置からはその子の目の位置に手摺が来ていて、モザイクみたいになったので分からなかったけど、ふぉ~ゆ~がやたらと嵐ネタなので、あー嵐なんだなー、斗真の仲良い松潤かなーとか思ってました(正直、あんまり嵐に興味がなくてですね、パッと見だと分かんない)

あとで見てたら、相葉ちゃんだったようですね。じゃがビーーーーム!

私、GACHIに7回入りましたけど、あそこにジャニ座ってたの、初めてですわ。平和。

千穐楽って独特の雰囲気ですね。正直、千穐楽狙って1回も入れないとか嫌なので、あんまりこだわりが無かったんですが、今回は初日入れたら千穐楽もと欲が出ました。もう最初から楽しすぎた。

歓声あげたり出来る舞台ってあんまりなくて、GACHIって全力entertainmentだから、あーこっちも全力でentertainmentを楽しめば良いんだ!なんて楽しいんだ!ってなったからこんなにも探してでも並んででも入ったんだろうなーと。ストレートプレイが嫌いな訳じゃないし、それはそれで見に行くし、なんならミュージカルは全くダメなんだけど、GACHIは全部楽しかった。私をハガキ職人、手紙職人にしたのは、紛れもなくGACHIだよ。

 初日のシッキンさんも大きかったですよね。声が出せない舞台班としては、なかなかハードル高いから、上手く導いて頂いたな、と思います。感謝です。サンキューサンキューでーす!

 

細かい内容は書けたらゆっくり書きます。カテコ含めて2時間の公演が最終的に2時間50分だよ。なげーよ。

あと、寺崎さんいじりすぎ。でもそこを含めて4人が大好きなんだってことが分かる発言だったよね。ダサいポシェット見てみたいけどね←

 

日を追うごとに公演が長くなったことに対して厳しい意見も見かけたけど(大抵いるよね、こういう人)本質は変わってないと思う。セトリから大幅に曲がなくなったりするようなコンサートやってるグループに比べたら、毎日やってることは変わらない。初日より『ここはふざけていい』ってところが長くなっただけで、アドリブの範疇だと思うんです。そんなこと言ったら、アドリブ一切やれなくなるじゃん。初日は初日、途中は途中、楽は楽の楽しみがあって、どこを取っても(楽は特別か)楽しめる公演だったよ。そこは誇れる。

 

ちなみに福さん。当日券は抽選じゃないからね。先着順なんだよ。誰も突っ込まなかったけど、あとでザワザワしたからね。