なんねんたっても

KinKi Kids Kis-My-Ft2 A.B.C-Z ふぉ~ゆ~など

ナイツテイル@帝国劇場18.8.4

写真いれようと思って忘れてた。

今さらですが残しておこう。
f:id:yo-orange:20180810131041j:image

 

ナイツテイルMy初日。

ジャニーズで新作ミュージカルを見る経験が来るとは。新しくなった帝国劇場も初めまして。ふかふかの絨毯がヒールには歩きづらい。だんだんなじんでくるんだろうな。シートもめっちゃ良くなってた。

位置は後方サブセン。元より一段高くなってるので見やすくて良いお席。

 

ミュージカルだということを忘れていて、あ、そうかミュージカルだった、と。SHOCKはミュージカルというより、歌・ダンスと芝居が別だから、急に歌いだす(と思っている)ミュージカルとちょっと違うと思うし。前に見たミュージカルがことごとく合わなくて、ミュージカル恐怖症みたいなところもあるから、できるだけ避けてきたけど、演者で演目を選ぶとこうなる(笑)

だから、あ…そうだ、ミュージカルだった…ってなったけど、みなさん歌が上手いので聞きごたえがあるし、あと、ところどころに挟む笑いのおかげで、1幕終わるころには気にならなくなってた。あと、キーが低いので気にならなかった。やっぱりアニメ声(高い声)は苦手だ。

面白かったのは「男梅」みたいなでっかいやつと、アーサイトとパラモンの身長差のおかげでアーサイトが抱き着くときに背伸びしちゃってる&パラモンに体を預けてるところ。

課題は、最初がわからない。これは2回目で把握できるかな。

歌が上手い方々に引っ張られてすごく伸びる、というのはふぉ~ゆ~の福ちゃんこと福田悠太くんの「DAY ZERO」でも思ったけど、光ちゃんの発声は、歌を仕事にしている方からすればまだまだだろうけど、すごく舞台用に発声を鍛えたんだな、というのがわかる声になってた。こういう外部の刺激も合わさって、ますます次のSHOCKが楽しみになる。

シェークスピアだとか、騎士の話だとか、ミュージカルで喜劇のイメージが出来なかったけど、本当に喜劇で面白い。

ところどころ、あれ?これSHOCKだったっけ?とか、ん?リトルマーメイド?とか「劇団四季ー!」みたいなことになってるけど(どんなだよ)ジャニーズしか見てないとこれはこれで面白い。

幸いにもあと1回見られるので、それまでにパンフレットを読み込んで復習することにします。

 

GACHIガールズの門間めいちゃんも出てます。気づけばめーちゃんを追ってる自分がいた。勝手に身内の気分。