なんねんたっても

KinKi Kids Kis-My-Ft2 A.B.C-Z ふぉ~ゆ~など

『放課後の厨房男子』

10月18日から

銀座・博品館劇場で始まった、ふぉ~ゆ~主演の『放課後の厨房男子』

 

18日初日、20日のマツお誕生日と観劇したけど、まさかのスマホが死亡したので、前後は全然落ち着かない感じに…チケットのやり取りもあったから、皆様にご迷惑をおかけすることに…すみませんでした。


f:id:yo-orange:20181027231014j:image 

この写真とったら、スマホがそのあと立ち上がらなくなりました。


f:id:yo-orange:20181027230943j:image

リベンジの20日のお花たち。

 

舞台の前に原作を読み、高校生の話で、

福ちゃんとこっしーが3年、たっつみーが2年、マツが1年(主役はふぉ~ゆ~だけど、原作メインの役はたっつみー)とだけ把握して行ったら、初っぱなから歌うわ踊るわで(あれ?これめちゃくちゃ楽しいぞ?でも舞台見に来たのか、コント見に来たのか分かんないな)みたいな感じで笑いの場面がめちゃくちゃ多い。

あと、Jrの野澤祐樹くんも出ているので彼とこっしーが、まんまKinKiみたいにして歌い踊るのも、まぁこれが気付いた時にはツボに入って笑ってしまって全く聞こえない(笑)

途中一瞬だけ幻影のように出てくる座長風の男性にも最初はびっくりしすぎて、え?wwwって思っている内に終わったけど、改めて見るとデカいな(笑)←マツ

厨房男子、とはいえ、舞台で料理をするわけにもいかないから、チャーハンの歌とか、お好み焼きの歌が出て来て、面白いし、通路に出てくるところはびっくりもするし、気づくとつい鼻唄で『チャーハン チャーハン チャチャチャチャチャーハン』とか歌ってしまっていることが困る。中毒性が高いぞ。

梅棒の楢木くんとか、柿食う客の田中くんとかは、初めましての俳優さんだったけど、芸達者というか、面白い役者さんで、今後も何かでお見掛けできたらいいなぁ。

今回は通路に縁がないから、お楽しみとしては少ないけど、目が合っても困るしな。絶対困った顔しか出来ないし。それでも十分楽しいです。

 

 

ネタバレすると見所は

 

お好み焼きのこっしーのマヨネーズがエロい

『整列!』の時のオペみあるこっしーの手が綺麗

チャーハンの時の前野くん(三太郎CMの彦星)そこ代わって!

こっしーのバク転と前転

マツの女装2連発

JKの3U(三人目がオチ)

 

あと、

福ちゃん『豚汁にラブソングを』

茉奈ちゃん『ウーピーゴールドハンバーグ』好きなんだけど

(天使にラブソングを、のウーピーゴールドバーグ)

初日からあんまりウケてなかったんだけど、皆ウーピーゴールドバーグ知らないのかな…

 

早くも折り返し。地方の公演はないから、これでおしまい。個人的には(ふぉ~ゆ~見たいけど、そのために上京するのは…)ってお友達がいっぱいいるから、再演か続編期待したい。これは再演してもきっと面白いはず。ENTA!を挟んだ後の厨房男子はもって凄くなりそう。そういう期待を常に持たせてくれるふぉ~ゆ~は、それはそれは大変な努力と意識で作られてるものだと思うけど、そういう人達の意識の元に居ることでこちらも頑張ろうと思うし、年下だけど気づかせてもらうことが多々ある。ふぉ~ゆ~に出会えて良かったと思う。黄色い歓声は浴びせてあげられないけど(笑)

 

誕生日が休演日なのは残念すぎたけど、マツのお誕生日を舞台で一緒に迎えられて良かった✋✨