なんねんたっても

KinKi Kids Kis-My-Ft2 A.B.C-Z ふぉ~ゆ~など

『ENTA!Zepp in de SHOW』inZepp名古屋(30日大千穐楽)

来てしまった…とうとうこの日が。

『ENTA!Zepp in de SHOW』Zepp名古屋公演最終日。そして、ENTA!の大千穐楽。そして、私がZeppに墓を建てる日(最前列)

 

前日の公演は紫のニット、紫のペンラで臨みました。どのくらいのペンラの割合かも分からないし、一応まだ松崎くんを推していたもので。ただ、悩みに悩んで、千穐楽は越岡さんで行ってみようと。なかなか勇気のいる決断をした。

(そういえば29日朝9時に名古屋に着いたら一面真っ白で何が起こったのかと思いました。あと、段々と新幹線が遅れたのか、夜のゲストの島田さんが到着しないハプニング。昼のゲストはCBCの石井アナだから、普通に名古屋在住で問題なかったと思われます。)

 

いつも始まるまでそわそわしちゃって落ち着かない人なんだけど、昨日は直前に姪と甥が来ていて、ギリギリに出掛けて、友達とお喋りしながらZeppに向かってたから、あっという間に開演。

でもとんでもない近さに、座ったらさすがに友達とちょっとざわざわしたけど、始まってしまったらそんなことはもうどうでもよくなって。

ただ、ただ、本当に近い。驚くくらい近い。ほぼ見上げていた(私は身長155センチ)

29日昼夜入ってて、大体の感覚は掴んでいたけど、思わずのけ反る(というか隣の友達に倒れ込むw)近さ。松崎くん、めちゃくちゃカッコいい。たつみくん、キラキラしてんなー。福ちゃん、安定してるねー。

越岡さん(こっしー)……『え?今の何?死ぬ……』

見逃さなかったよ、赤のニット、赤のペンラな私を確認したあと、友達のペンラが緑なことを確認して、Be COOLのラストで、見下ろした目線で口の端だけニヤっと笑ったの。あれで、友達は『うわぁ…✨』ってなってた。越岡さんの他担狩り、目撃しちゃったよ…

 

内容はあちこちに落ちていると思ったので、近くで見えたものを。

バンドコントで、福ちゃんが前をうろうろするので、ギャランドゥがちらちら見えてて、時々目のやり場に困りました。前日は割と見えてたパンツは綺麗にしまわれてました。越岡さんの羽根はちょいちょい抜けるのね。東名阪行ってきたんだもんね。ふわふわ飛んできましたwww あと、座るときのジャケットプレイ(裾さばき)、無駄にカッコいい。たつみくん、デニムのぴったり具合が最高です。プリケツずっと眺めてました(口開いてなかったかな)ただ、松崎くんは2時間、全く目が合わなかった…

JKコントでは、ゆみっきーが目の前で踊ってくれたのだけど、足の綺麗さ、脛の綺麗さはゆちょぱが優勝!ゆみっきーは太腿の裏が完全に男子(笑)ゆうちょは撮ってるタブレットに真剣になり過ぎて、顔が完全に松崎くんwww

 

松崎くんといえば、夏の終わりのハーモニー前かな?辰巳くんが話してるときに、ずーっとマイクを横にして、じーっと眺めてたので、ヲタクが割とクスクスしてたら、3Uに「え?何?マツどーした?」(客:マイク、マイク)「(マツ)え?俺がマイク横に持ってただけで笑われたの?」「(福ちゃん)ねぇ、話しかけないで貰って良い?(笑)」

ゲストの矢口っちゃんが出てきたときは「この人たち(観客)みんな、友達です」って福ちゃん言ってたのに(笑)

 

Everything 4 You~Act Showは最後福ちゃんの汗が本当に綺麗に散ってて、あー美しいなぁと思ってたけど、そのあとの越岡さんので全部消えた(笑)

 

公演中は最初の越岡さんの目線だけで、あとは目が合ったかなー。私の後ろも越岡担だったし、どっち?ってくらいで。私も友達も音楽かかるとノる癖があって、それは時々目の端で確認されてた感じ。たまに口元が緩むのが、本当に楽しんでる感じが伝わって、こっちまで緩む。辰巳くんの目線も貰ったけど、やっぱり辰巳くんだと、バチコン目が合うので恥ずかしくて反らしました←

でも、最後は越岡さん、ちゃんと見てくれて、微笑みながらお手振りしてくれて。隣の福田担の友達も同じようにしてもらって『え?私?』ってなってたのがちょっと面白かった。

カテコでは何回かご挨拶頂けて、そのあと暫く放心状態だったよね…

 

実は最後に『名古屋出身の人ー?』『名古屋の人って家に必ず「つけてみそかけてみそ」あるの?』って話のあと、『あっ!』って言うから、ビックリしすぎて『わっ!ビックリした!』って思わず言っちゃったんですよね。そしたら、声が通っちゃったみたいで、思わず見られてしまった…ので、つい「🙏」ってやってしまいました。あんなに福ちゃんに「話しかけないで貰って良い?w」って言われたのに、ごめんなさい。でも良い思い出。

そのあとの「整いました❗」「つけてみそかけてみそ、とかけまして、ENTAと解きます」(その心は~?)「どちらも『ちょうみりょう(調味料/超魅了)』でしょう」はさすがでした❤️

 

あと、間近だから分かることとして、スポットライトが暑い。踊ってるからあれだけ汗だくなんだと思ってたけど、普通にライトが暑い。あれは汗だくになるわ。

 

ふぉ~ゆ~は2019年更なる飛躍の年なんだそうです(島田秀平さんによる&ニュアンス)

今年も新しい景色を見せてくれるのではないかと楽しみにしています。

ふぉ~ゆ~にとっても素敵な2019年になりますように。

 

(また、書き足すと思います)