なんねんたっても

KinKi Kids Kis-My-Ft2 A.B.C-Z ふぉ~ゆ~など

舞台『デルフィニア戦記 動乱の序章』


f:id:yo-orange:20181231180443j:image
書きかけでアップできてなかった…今さらだけど、記録として。

 

ファンタジーは得意じゃない。演出も不安。だから1公演だけ彼の勇姿を見よう、そう思って申し込んだチケット。届いてみたら何じゃこりゃ。最前列。座長推しの名義だけど、え?こんな席来る?

過去に最前列を何度か経験しているのだけど、その度に『近い』ことしか覚えていない。話が全く入ってこない。後ろの席が来たときは前列の人が羨ましいと思うけど、一番前は楽しめないのだ。向こうから見えてるわけもないけど(足元過ぎて)、何か緊張もするし。これは予習しないと本編全く分からないぞ。ただ、チケットは完売。探しても見つからない。増やせないと思っていた矢先に『見切れるかもしれないけどチケット』(注釈付きS席)の販売の案内が来た。ネットで申し込めるから申し込んだ。30分くらい混雑してたものの無事に取れた。発券したら3列目。え?また?まぁ3列なら…?いや近いわっ!←後ろからゆっくり眺めたかった

 

前日のレポをざっと読み、当日を迎えた。渋谷の大和田さくらホールは昔、別の場所に行こうとして迷って着いたことがあり、場所は把握済み。さくさく辿り着いた。


f:id:yo-orange:20181231180411j:image

パンフを買い、お祝いのお花を見て『びばさん(前田美波里さん)から来てるー!嬉しい❗』と思って、写真に収め、トイレ行っておこうと思って向かったら、すごく姿勢の良いマダムが前を歩いていらっしゃって(カッコいいな…)と思ってたら、振り返ったその方がまさかのビバさん!奇跡!!!

誰かにこの驚きを伝えたくて、とりあえず友達にLINEしまくる(笑)ちょっと落ち着こうか、私www


f:id:yo-orange:20181231180510j:image

 

国王役と聞いて、出落ちかと思っていた(失礼) 幕が開き、最初の秋本さんのセリフで、あ、これは好きかもしれないと思った。カタカナ苦手だけど、スクリーンが目隠しや、場所を示す良いアイテムになっていて、分かりやすかった。

あ、暗転して国王出てきた❗シルエットで松崎くんだって分かる!明るくなる。え?国王カッコ良くない?カッコ良すぎない?え?まって、ヤバいかも…衣装めっちゃ似合う。背高い。カッコ良い。声が良い。イケボ出してきたーーー!!!

 

お分かり頂けたかと思いますが、この調子になってしまうので、最前列はダメ(笑)

話そのものは分かりやすかったけど、聞き間違ってる単語も多くて、休憩中にパンフで復習した。パンフは必須だった。

殺陣のシーンもあまり動きはなかったけど、身長とSHOCK仕込みの動きは本当に優雅で、国王たる振るまいが似合っていて、私はこんな松崎くんが見たかったんだなー、って思ってあっという間にラスト。

 

最後にリィを肩に乗せてリフト出来る松崎くんの身体能力にもビックリだったし、それを含めても本当にカッコ良くて、ファンタジーでは松崎くんのポテンシャルを感じられるからピッタリなんじゃないかと思う。むしろカテコで見せる顔が本当の松崎くんなんだけど、その松崎くんを良い意味で忘れられる。物語の中のキャラクターを演じている松崎くんだけを感じられるから、すごく良い抜擢だったと思う。

 

0番に立つ自担が、こんなにも感動の涙を誘うとは思わず、『センターに…センターに松崎くんが立ってる…』と思ったら、涙で滲んで良く見えなかった…

 

途中、何でリィと国王が誓いのキスをするのに、あんなやり取りがあるのか、とか、リィの話し方とか、理解できないことがあって、後で色んなレポを読んで、端折られてる部分があるのだと知りました。個人的にはそこは入れて欲しかったな。原作ファンじゃないものが見に行ったからかもしれないけど、演者ファンだっていいじゃん。その為にジャニーズ使ったんじゃないの?と思うので、それならそれで、お願いだから、初見でも疑問を持たない作品にして欲しかったです。

 

ちなみに最前列の回は、なるべく松崎くんだけを見ないように、たまに視線を外してたんだけど、そのタイミングでSHOCKにも出ている本多さんの立ち位置ゼロずれだったので、バチコン目が合ってしまい(あ、ごめんなさい)って焦ったことは、あの時の良き思い出です。本多さん本当にすみません。

 

シリーズ化して、ずっと国王が見られるなら、次も楽しみにしたいなー。益々チケット取りにくくなりそうですが…