なんねんたっても

KinKi Kids Kis-My-Ft2 A.B.C-Z ふぉ~ゆ~など

1年を振り返る

GACHI名古屋のレポもKinKiの東京公演も、体調不良につき、全く手を付けられないまま、明日は大晦日だよ…

元日には京セラだよ、わたし。

 

とりあえず1年の現場振り返り、やってみます。(前の事はすぐ諦める系の典型的O型)

 

【1月】シェイクスピア(KAAT)

五関くんが出る、上川さんが主演、観月ありさちゃんも出る!ってことで、やっと活躍したえび名義。それ以来、えび名義、なかなかの活躍ぶりなんだよなー。ありがたい。

めっちゃ風邪引いてて、色んな人に迷惑をかけました。

河合くん、はしこが見学してた。

【2月】えびハイタッチ(ベルサール高田馬場)→Endless SHOCK(帝劇)

朝8時に高田馬場ってどんだけ…と思いつつ並び、ハイタッチは12時。過去最大に並んだなー、と思った1日。あと、私は本人を目の前にすると全く喋れないってことが発覚。だって自担に遭遇したら全力で逃げる自信ある←

ハイタッチ終わったら、夜公演のSHOCK、これもなかなかハード……

2月は堂島孝平さんの生誕祭もあり、なんかよく立ってた1ヶ月でした(仕事も3日間フルで立ちっぱだったりとか)

【3月】Endless SHOCK(帝劇)×2

【4月】

○運動会

2年連続で運動会に呼んでいただけたので、行って来ました。10何年前もこの席だったわwwwという普段ステージ裏になってる背もたれのないシート(笑)ここで6時間?7時間?はなかなかキツイんです。

○滝沢歌舞伎(新橋演舞場)

久しぶりの滝沢歌舞伎。お弁当も食べられて大満足。前に見たときより、こっちの意識も変わってるから全部楽しめた。

【5月】キスマイ(新潟)

全滅かと思いきや、復活当選というチャンスが降ってきて(復活当選2回目)新潟へ日帰り。オールアリーナで見えづらいのと、柱が邪魔。ちょっとずつキスマイに距離を置いていこうかな、と思い始めた時期。

【7月】

MUSIC DAY

これも2回目の当選。しかも夏のこのタイミングに当たる。6時間、割と立ったり座ったり大変だけど、ジャニーズが多いので楽しめる。キスマイ担のお嬢さんと一緒に。あの嵐をタダで間近で見られるから、毎回ありがたいなーと思う(笑)

○KinKi party

グッズのために初日、始発で横浜へ。横浜に不馴れだし暑いし、まとめサイトに写真載ったし(誰かが『KinKiグッズめっちゃ並んでる』的に撮ったやつに写りこんでた←肖像権で訴えていい?w)

グッズ列の待機場所でエアコン入れてくれるし、グッズ買ったら衣装展だわ、でお金の掛け方におののく。衣装展は翌日も見た←紅白の衣装の刺繍が凄まじかった…凄かった…

お譲り頂けたのでpartyには2日目に参加。1日目ならふぉ~ゆ~だったか、と思ったけど、2日目は内くん×つよしの微妙な空気が死ぬほど面白くて、つよしの耳が悪いことすら忘れるレベルで笑った。光ちゃんのタキシードが麗しかったし、つよしの歌を椅子に腰かけて聞いてる姿が美しすぎて、彫刻か何かだったのかな。

 【8月】夏休みがいい感じに長かったのに有給まで取ったw

○キントレ

すのーまんの単独は初。元々堂島くんでライブハウスもオールスタンディングも慣れてる身としては、まぁ見えなかったけど、外周回れるようになってるのはいいよね、と思って見てた。阿部ちゃんの緑のペンライトにして、何となくそこら辺の阿部担と共にお手振り頂きました。阿部ちゃん、キラキラしてて可愛い。

A.B.C-Zツアー(横アリ)

キントレが朝で、えびが夕方から、というスケジュールで、六本木から横アリへの移動(笑) えびは前日にふぉ~ゆ~がバックについたと聞いて、2日後に主演舞台始まるから昨日だけだよな、と思ってたら、急に飛び出してきた4人を見て、有り得ない声が出た(笑)多分、この時から、ふぉ~ゆ~担になっていく布石はあった…はず。

○GACHI初日(クリエ)

もう夏休みだったから初日に行きたいなーと思って取ったら取れた自チケ。サイドだったけど、かなり前の方で、こっしーの目線がバンバン来て、え?なに?誰か知り合い居る?と思いつつドキドキした記憶。ストレートプレイばかりだったふぉ~ゆ~に「entertainment」と銘打った舞台だったから、ただただ楽しみだったけど、のちのちあんなことになるとは露ほども思っていなかった時期。

○キスマイ(横アリ)

ある意味めっちゃ貴重なチケットだったけど、私は前日のGACHIが良すぎて、キスマイに上手く切り替えられなかった。この時すでに「キスマイもういいかな」と思って、スパッと切り替えた。

○GACHI×6

実家に帰ってもGACHIが楽しすぎたことを引きずりまくり、結局残りの夏休みをGACHIに費やした(笑)元々自チケが2回あって、1回はお譲りで、もう1回は朝の当日券に並んで入った。SHOCKだと、見れないのは嫌だから楽とか初日にはこだわらず、確実に行ける方法を取ってるんだけど、GACHIはそのチャンスがあるってわかってたから、あー前楽と楽も見たいなぁ、と思い始めちゃって、楽は始発で並んでた。6時間並んだのは初めてです。でも日陰で涼しかったから良かった。50分も延長して終わった楽は大満足。こちらもやりきった感が凄かった。GACHIきっかけでふぉ~ゆ~垢デビューしました。

【9月】堂島くんソロツアー

堂島くんのワンマンが全席指定というありがたいシステムで、早々とチケット取って予定してたんだけど、近しい人の不幸があり、とても落ちていた日でもあり。でもそんな日にピッタリの落ち着いたライブで良かった。KinKiの話も色々してくれたし。

【10月、11月現場なし】多分…なかったはず…

 【12月】

○GACHI新歌舞伎座&センチュリー

最近のことなので…最前で見れたGACHI、地元で見れたGACHI、色々思い出がありすぎますが、GACHIを納められて良かった。地方まで行った甲斐があったと思わせてくれるから、ふぉ~ゆ~が好きです。

○KinKi(東京ドーム)

まさかの100人オーケストラを引き連れてのドームコンになるとは予想もしてなかった。団扇もペンライトもなくて、どうなるんだろうと思ったけど、ちゃんとコンサートだった。久しぶりに音楽がやりたいなー、音楽好きだなぁと思い出させてくれた良い機会でもあった。ただそれも、思いがけずふぉ~ゆ~が出てきたときに全部吹っ飛び(笑)ずっと双眼鏡と友達だったけどwww 私の興奮ぶりもさることながら、隣のV担の方が何なら私より双眼鏡の構えが早くて笑った←福ちゃん推し

 

 

なかなか頑張った。GACHI11公演は普通に頭おかしいレベルだったけど、映像化しなかったら後悔すると判断したことは、良かったと思ってる。

 KinKiにもご縁があってたくさん逢えた1年でした。

 

来年は既に

KinKi、ふぉ~ゆ~辰巳くん舞台×3、SHOCK×2、劇団☆新感線、堂島くん生誕祭、安室ちゃんライブ

が決まっているので、この記録に拍車が掛かることと思われます。健康に気を付けながら、パワーアップしていきます。